事業計画書をレビューしていただきました

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

http://www.flickr.com/photos/49842283@N04/14640488689
photo by Skley

昨日は作成した事業計画書を、県の創業支援事業のインキュベーションマネージャーの方にレビューしていただきました。

秋田県よろず支援拠点 経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します! | お知らせ | 公益財団法人あきた企業活性化センター

事業を営むにあたって、補助金を申請したほうがいいのでは、とのアドバイスを頂きました。補助金は国が主導する補助金と、県が主導する補助金があり、今回は県の主導する補助金を受けられるように、事業計画書を練っていくことになりました。

県の補助金事業にかかった費用の半分を補助してもらえます。(上限150万)非常にありがたい制度なので有効活用していきたいと思います。

事業計画書は起業した動機、Salesforce で何が変わるか、費用対効果はどうか、などがわかるようにブラッシュアップしていきます。

事業をますますスピードアップさせていきたいと思います。

今日はこのへんで。